iPhone7の防水機能とFeliCaが楽しみ。

iPhone7、発表されましたね!
今回はかなり楽しみにしてました。その理由としては防水とフェリカ機能が噂通りに搭載されたからです。この2つはとても大きな革命ですね!アンドロイドでは既にこの機能、対応しているスマートフォンもありましたが、これはiPhoneにこそ搭載されて価値のある機能だと思います。細かい機能をあげるとキリがありませんが、今回は個人的にiPhone7のメインの特徴である防水機能とFeliCa対応についてお話したいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

iPhone7に防水機能が搭載される

こちらの機能は僕にとって1番待ちに待った機能!
iPhoneを使う時に一番思う事は衝撃と雨に弱いこと。
落として画面をわる人もよく見かけますが実際に衝撃には相当弱いですよね。トイレに落としてしまったり洗濯機に入れてしまったりと水没してしまうケースも少なくありません。

今回この防水機能がついたことによってより身近にiPhoneをビジネスや趣味に役立てることができるのではないでしょうか。個人的にはお風呂でiPhoneで本を読んだり音楽を聴いたりゲームができることがとても快適に感じます。

iPhoneで全ての情報が収集できる時代なので利用できるシーンが増える事は大幅な効率化につながりますよね。
ただ、注意点としてはApple自体は防水による故障は保証の対象としていません。なので積極的に自分から水につけるといった行為は控えた方が良さそうですね。Appleは防水とは謳ってなくてあくまでも耐水と謳っています。この点は注意が必要ですね。

どちらにしろ、iPhoneに防水防塵機能がついたのは間違いありません。これは相当楽しみですね。

iPhone7のFeliCa機能

この機能も個人的にめちゃくちゃ楽しみにしてた機能の1つ。
コンビニとかでの支払いも常にSuicaのカードを持ち歩いてて面倒だったのが一気に便利になります。電車とかで使えるだけでなく最近ではタクシーでの支払いでもフェリカ対応をしている場合が多いですよね。
この機能がないがためにガラケーやアンドロイド携帯を二台持ちしていた人もいるのではないでしょうか。iPhone7にフェリカ機能がついたことによってこれらの問題が一気に解決されますね。ますます便利になりそうです。

まとめ

いかがだったでしょうか。iPhone7はその他にもカメラ機能の向上やディスプレイの向上、スペックの向上などいろいろと進化が見られますがやはり防水とFeliCaの機能が突出して目立っているのではないでしょうか。

今回はカラーもバリエーションが増えて迷っている方も多いと思いますが僕が買うとしたらジェットブラックの128GBを購入しようと思っています。
皆さんはどのタイプのiPhone7を購入しますか?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする